しゃかしゃかぶんぶんさまさま

新年度が始まりましたね。


という出だしにしたものの、コロナウィルスの影響で色々な計画がストップしてしまったり、見えない未来にモヤモヤしたり、なかなかしゃっきりと「スタート!」という雰囲気ではないかもしれません。


実際私も、こういう風に頑張ってみようかな、なんて考えていた計画が進まなくなってしまい、ちょっと落ち込んだりしてました。


でも、色々なお仕事やお楽しみがストップしたことにより、より丁寧に自分の考えを掘る時間が増えたような気もします。

何のためにそれをしようと思ったのかな。

それをやってどうなったら嬉しいのかな。

それをやったことで、私のほかに誰か喜んでくれる人はいるかな。


みたいなことを、この際1つ1つ丁寧に考えてみようと思いました。


考えた中、まず始めたのが、朝食づくり&お弁当作りです。

私の旦那さんは会社員ですが、やはりコロナの影響で色々大変そう。

正直疲れてるな、と思う時もあります。


私は今、時間はたっぷりあるので、こんな時は美味しいものを作って、旦那さんも私も元気になろう!と考えました。

あと、お料理や家事で手を動かしていると、なんか気持ちがはれるんですね。


あと、猫と遊ぶ時間を増やしました(笑)

「しゃかしゃかぶんぶん」というなんともキャッチーなネーミングのおもちゃで、猫たちとドタドタ走り回ってます。


こうやって、家族をまずは喜ばせたいなと思っています。

あと、忘れずに、自分も。


そしてもう1つ。

私の日常なんてあまり興味なんてないだろう…と思っていたんですが、インスタグラムにその写真をアップしてみたら、意外にも皆さん喜んでくれるのかな?と思い、今は結構な頻度で猫やお弁当の写真をアップしてます。


もしそれを見て、くすっと笑ってもらえたり、お腹が空いたからなんか食べよ!と思ってもらえたら嬉しいです。


あとは・・・私ができることで喜んでもらえることは、やっぱり「声」にまつわることだとも思っています。

何かできないかなぁ。

考え中です。



落ち込むときは落ち込んで、ちょっと元気になったら好きなもの食べて、

元気が復活したなと思ったらお裾分けしたり、されたりしながら、

毎日を暮らしたいと思います。


Kanda Akemi Official Site

声優・俳優である神田朱未のオフィシャルサイトです。 出演情報・スケジュール・プロフィールなどをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000