2021年6月5日のこと

昨日は、IHIステージアラウンド東京にて行われている「刀剣乱舞」と言うお芝居を見に行ってきた。

この劇場には以前、劇団☆新幹線の「髑髏城の七人」というお芝居を見にきたことがあったんだけど、その時ってもう「市場前駅」ってあったんだっけ・・・?

なんだか劇場から駅まで結構歩いた記憶が。違ったかな?


お芝居はとっても面白かったです。

物語も良くできているなぁ(偉そう)と思ったし、セットはものすごいし、役者さんたちのお芝居・殺陣も(何より体力)素晴らしかったな。


一昨日見た小劇場のお芝居も、こういう大きな劇場でのお芝居も、私はどっちも大好き。

そしてどちらの舞台にも立てる俳優になりたいなぁと改めて思いました。


そして日付変わって今日は、午前中からPCR検査を受けに。

来週から始まるワークショップに参加するにはPCR検査の結果が陰性であることが必須条件なので。


事前申し込みをネットでして、当日は会場でキットを渡されて、その場で唾液を容器に出して受付に渡すのだけれど(結果は翌日メールにて)・・・結構な量の唾液が必要で大変だった。

横に2歳くらいのお子さんを連れたお母さんが採取をされていたけれど、諦めて家でやろうということになっていた。そうだろうなぁ。

なんとか提出して、どっと疲れて家に帰ったら、くーっと眠ってしまった。


お昼に美味しいアラビアータのパスタを食べたら、夕食の時間になってもお腹が空かない。


おもむろにクローゼットの中を覗いて、使わなくなったカバンや着ない洋服を仕分けし始めてしまった。私は、使わないものを置いておく・とっておくということがとってもとっても苦手。なぜだか苦しくなってしまう。これは・・・何か原因があるんだろうか。


これは、毛玉を吐かせるために買った猫草。

なんか、かわいそうな感じになっていた。



Kanda Akemi Official Site

声優・俳優である神田朱未のオフィシャルサイトです。 出演情報・スケジュール・プロフィールなどをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000