2021年6月2日のこと

危うく1日で日記が終わるところだった・・・


最近、ちょこ(我が家の飼い猫、女の子、1歳)の朝が早い。

すごく大きい声で「ねえ!ねえ!!おーきーてー!!!」と朝から叫んでいる。


渋々起きて、カーテンを開けて、缶詰をあげると泣き止むのだが・・・

眠い。すごく眠い。眠いよー、ちょこぉ。


明日から、新しく演技の学校に週2日通うことになったのだが、

そのせいか、なんだか落ち着かない。

課題の台本を何回か読み返したり、提出する書類を確認したり。

でも、また新しい仲間に出会えるのは楽しみ。


夕方、新しい試みへのお誘いを頂いたのだけれど、その方とZoomで打ち合わせ。

面白いことになるといいのだけど。

直接お話しすると、具体的にこうしたら良いのでは!というアイデアが浮かぶのが良い。


その後は旦那さんに手伝ってもらって、来週から始まるミュージカルのワークショップで歌う楽曲の練習。

全ての窓とカーテンを閉め切って、練習。

ふくちょこはどこかに避難。

そういえばリオ(以前飼っていた猫、一昨年前に永眠)も私がアフレコの練習を家ですると、ものすごく迷惑そうな顔をしていたなぁなんてことを思い出す。


全て終えて、慌てて夕食を作る。

夕食は、簡単にミックス野菜を使ってダシダで味付けした野菜炒めと水餃子。

あとデニーズとかによくあるほうれん草のソテー。


パイナップルも食後にもぐもぐと。


ご飯を食べていたら、ふくちょこが安心して眠りだした。


Kanda Akemi Official Site

声優・俳優である神田朱未のオフィシャルサイトです。 出演情報・スケジュール・プロフィールなどをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000